お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 内装工事

<<   作成日時 : 2007/12/24 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

南海2300系の室内にシートを入れました。

ますは1人掛けのシートは半分に切断し、シートカバーを取り付けます。
画像


2人掛けのシートにもシートカバーを取り付けて、シートを車体に接着します。
画像


台車中心ピンのラグ板に、配線を半田付けします。
画像


ライト切換スイッチを取付板にネジ止めします。
画像


床板を車体にネジ止めします。
画像


これでやっと、車両らしい姿になってきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
室内装置の取り付けまで進むと、試運転が待ち遠しくなり、つい焦る事があります。工具で車体の塗装面を傷つけないように最後まで気が抜けません。電気配線の際に、半田コテの先が思わぬところに暴走してしまうのも心配の種です。組み立てが終わって、さあ試運転と云う時に半田が弱くて配線がポロリ・・・。これも嫌な経験です。
マユ35
2007/12/25 12:02
ここまで進むと気がはやりますね(汗
半田ゴテ落下事件は起こしたことありませんが、色差し筆落下事件は経験あります(苦笑
配線ポロリは買って来たばかりの完成品で経験があります(笑
業界では”大手”と言われているメーカーの品物でしたが…。
ズームカー
2007/12/25 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
内装工事 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる