お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海1251形の内装工事

<<   作成日時 : 2007/11/29 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地球温暖化の影響(?)でなかなか涼しくならなかった秋ですが、急激に冷え込んできて風邪をこじらせました…。皆さんも風邪にはご注意下さい。

風邪の影響で模型工作のても鈍りました。こんな状況なので南海1251形の内装も思った程進みません(苦笑
まずは、窓セル貼りです。必要な寸法を測って切断し、一気に貼っていきます。
画像


エンドウのユニットライトを天井に取付け、カツミの300円シートを接着します。
画像


エンドウ製の動力ユニットと台車を床板に取り付けます。
画像


ラグ板にライトのリード線を半田付けします。
画像


床板をネジ止めします。まゆ模型さんの完成品だと車体側にネジを取付けて床板をナット止めする方式です。私は無精をして車体側にタップを立てて、床下をネジ止めする方式です。
木材なので簡単にタップが立ちますが、強度的にはまゆ模型さんの方式の方が確実だと思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南海1251形の内装工事 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる