お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけ進みました

<<   作成日時 : 2007/09/27 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

体が忘れない程度に半田ごてを握らないと、と思って少しだけ南海2300系の半田付けをしました。

まずはライトケースをお面に半田付けしました。お面工作の時に先に付ける手もあるのですが、お面付けの時に邪魔になるので、いつも後回しにしています。ただ上手く保持できず半田付けには苦労する部分です。何らかの治具が思い付けば良いのですが…。
画像


南海電車特有のパンタ下げシリンダーの配管と、立ち上げ部のカバー表現です。マッハさんの南海用配管押えと、□1mmの角線を利用して表現しています。
画像


ヤスリで整形すれば、終わりです。
画像


さて、大量の配管押えの半田付けが待っています(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとだけ進みました お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる