お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらくお休みさせていただきます

<<   作成日時 : 2007/09/17 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

父親が入院と言う家庭の事情で、当面ブログをお休みさせていただきます。
原因と対処方法は決まったので一安心なのですが、一人っ子なのと、自由勝手に生きてきた代償として嫁を貰わなかったのが痛手です(苦笑

一安心したので、今日は気分転換にと午後から友人と撮影に行って来ました。目指すは京成電車です。
友人との待ち合わせの時間を使って、少しだけ山手線を撮影しました。関東のJRは趣味的な面白さは無くなりましたね…。
画像


この後は日暮里経由で京成電車に乗り京成小岩へ。私のお目当ては軟鋼の電車:3300形でした。更新工事や塗色変更で原形の美しさが消えてしまったのが残念です。
この初期3000シリーズは片開きドアの車も引退してしまい、今や普通列車に専念しています。
画像


京成電車のVVVF化を推進した3700形です。途中でマイナーチェンジされて、ライトの位置が変更されましたが、こちらの方が私は好きです。
マイナーチェンジ車を3800形と俗称される方もいますが、この顔の3800番台の車もあります。京成電鉄ではマイナーチェンジ後も含めて3700形としているようです。
画像


京成小岩での撮影後、押上線の八広へ移動しました。押上線は浅草線乗り入れ車が行き交う路線で、3社1局の車が次々と来る不思議な路線です(笑

京浜急行からは旧1000形が乗り入れなくなって寂しくなりました。新ダルマ顔の600形以降の車が多い中、「この顔も忘れないで!」とばかりに1700形も頑張っていました。
画像


都交通局の5300形です。浅草線所属の車は全て5300形に統一されています。
画像


残念ですが、父親が退院し、しばらく落ち着くまでお休みさせていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログの休止は残念なことです。近況報告でも良いから細々と継続を希望致します。こんな事を書きこむと「お前は父上が病床にふせっているのに無責任だ!」なんて非難されるでしょうが、私自身は両親が他界して久しいです。殊に19年前、母親が亡くなった当時は兄弟揃って独身で、結局孫の顔とやらを見ずに逝ってしまいました。
父親は5年前に他界しましたが、何とか孫の顔を見せることが出来て、一応の親孝行が出来たのではと自負しています。何しろ、次男である私は自由奔放に生きて、勝手に転職もしましたから。兄貴は「弟のほうがええで」と云っています。
家庭の事情を察しますが、私の場合は平静を装っていました。このことは性格も反映されるかも知れません。
管理人様には、首都圏・東北地方と大阪に「応援団」がいます!
マユ35
2007/09/17 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばらくお休みさせていただきます お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる