お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS JAM(2)

<<   作成日時 : 2007/08/12 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は企業ブースから気になる発表を。

トミーテックで気になったのが16番サイズのEH500の試作品。基本的にJR物には興味無いのですが、国鉄EH10の再現を思わせるマンモスロコには興味をそそられます。
画像


天賞堂でははカスタムサウンドシリーズの第2弾:DD51が発表されていました。ただ、ディーゼル機関の音の再現は難しいようですね。私には雑音にしか聞こえませんでした(汗
画像


既に発売されていますが、カツミさんの103系低運車。天賞堂から高運車も発売され、103系の根強い人気を感じます。
画像


10年ぶりにカツミさんから再販されるEF60。キットを組んでみたいと思いますが、特急塗装のハードルは私には高くて……。
画像


こんな物も製品化される時代になったのかと驚いたのが栗原電鉄の電気機関車。母親の故郷の近くを走っていたので記憶に残っている機関車です。東武日光軌道を走っていた経歴もありますが、実物を見たのは栗原電鉄だったので、こちらの方が気になります。
画像


2年ぶりに関東で開催されたJAM。色々と楽しみつつ、財布の紐は「高野線2カ年計画の最中」を理由に引き締めて無駄遣いせずに帰宅しました(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAM(2) お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる