お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 京浜電車

<<   作成日時 : 2007/05/05 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関西旅行は1回お休みさせていただいて、今日撮影に行って来た京浜急行の記録を。

品川を出て、国電を跨ぐ八つ山橋。有名な撮影地ですが、意外とここで撮影したことはありません。旧1000形がここを走る写真を撮りたくて、友人と出掛けてきました。

新600形以降京浜急行の顔となっている新ダルマ顔。かなり勢力を伸ばしていて、特急系統は、この顔ばかりなのには閉口しました。
画像


元祖ダルマ顔:800形は普通列車で大活躍。
と言うか、ほとんど800形で、さすがに飽きてしまいます(苦笑
画像


それなりの両数があると思う1500形シリーズも、今日はあまり見かけないのにも驚きました。
画像


2時間近く撮影していて、やっと旧1000形の登場です。
画像


旧600形の後を受けてクロスシート車として登場した2000形も、ロングシート化後は非貫通が仇となって、昼間はあまり見かけない車両となっています。4連の2400形が付属編成として上ってきた姿を収められたのは収穫の一つでした。
画像


乗入れ車も1枚
スカイライナーとして活躍したAE車の下回りを使って、車体を載せ替えた3400形。平行して新造された3700形はステンレスに対し、軟鋼車として登場したのは、足回りの寿命を見越してなのでしょうか?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京浜電車 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる