お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ運転会

<<   作成日時 : 2007/05/28 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は友人の誘いで、原宿IMONでプチ運転会でした。
ここ数年のマイブーム:南海の陰で、運転会デビューが遅れていた模型を一気にデビューさせました。

まずは東武1800系(りょうもう号)です。
画像


これは今年に入って竣工したので、まだ早い方です(笑
一番右は、16番を始めて1年目の方がいきなり投入した、試験塗装C59が牽引する「かもめ」です。一気にフル編成で投入されたのには驚きました。
2番目はEF81牽引のレッドトレイン。TOMIXのEF81もここまで化けると驚きです。
一番左はお尻しか見えませんが、EF65−1000牽引の工臨編成です。たまにはこういう息抜きの編成も良いですね。

昨年竣工したのが東武モニです。使い回し(MP化で余剰となった物)のパワトラの調子が今ひとつでした(汗
画像


2年ぐらい前に竣工して、なかなか運転会デビューを果たせなかった小田急8000系です。旧アイボリーで塗装したのですが、現物が登場した頃は旧で登場したのか?今のアイボリー(黄色みが少ない)で登場したのか?記憶は定かではありません。
個人的には旧アイボリーの方が好きですね。
画像


同じく2年ぐらい前に導入した東武5050系。さすが完成品で、淀みなく走る姿に自分の技術力向上の道の険しさを実感しました(汗
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東京では持込が出来る運転会があるので、羨ましいです。当地では大抵非公開で内輪で楽しんでいます。
小田急はアイボリーが変更になったことは初耳ですね。さすが、日ごろがら接している強みでしょう。と云っても阪急もこの20年の間に、何度も色調が変わっていますが・・・。
マユ35
2007/05/29 07:24
内輪だけの運転会もあるみたいですが、倶楽部に属しているわけではないので、貸し出しレイアウトを使うしかありません(汗
倶楽部に属すと、逆に縛りが出てくるので、私は気楽に出来るレイアウトを借りた方が良いのです(笑
小田急アイボリーはかなり白に近くなっていますが、5200系登場の頃までは黄色味が強かったです。雑誌とかの写真だと光の加減で判然としませんね。8000系登場の頃は記憶が定かでなくて…(汗
阪急マルーンも変遷があるようですね。マッハ模型さんの塗料が旧マルーンと新マルーンで分けられているので知りました(笑
ズームカー
2007/05/29 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ運転会 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる