お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海2300系も完成

<<   作成日時 : 2007/04/15 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

完成の記事と、運転会の記事が逆転してしまいましたが、2300系完成編です。

避雷器の配線は本来上から入るのですが、今回は省略して避雷器の足下に入るようにしました。実は真鍮線の折り曲げに失敗したのが原因なのですが(汗
画像


ヒューズ箱への配線表現は、水切りを表現してみました。意外と難しいですね…。
画像


パンタ台を軽く接着し、その上にシングルアームパンタ用のアダプターをネジ止めします。
画像


アダプターの上にシングルアーム式パンタを接着します。今回は瞬間接着剤を使ってみたのですが、気化ガスによる曇りも発生せず、結果オーライでした。
画像


車側灯を入れると、側面も引き締まります。
レンズ式のは多分裏から差し込みのだと思いますが、無精して表から入れています。2300系の場合はこの方がメリハリが付いて良いと思うのですが、如何でしょう?
画像


手摺を付けて、編成試験運転を行って完成です。
2000系の竣工写真です。
画像


2300系はライト点灯回路に拘っています。
まずは前照灯だけ点灯。
画像


前照灯+コーナー灯点灯。
画像


もちろん、尾灯も点きます。
画像


中間に入った場合は勿論全部消灯することも可能にしています。

さて、続いて2300系の量産!
とはならず、やりかけの南海在来車:2001系2017形に戻る予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南海2300系も完成 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる