お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海2000系竣工しました

<<   作成日時 : 2007/04/12 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

南海2000系が無事竣工しました。

モータを取り付けた後に、台車を取り付けます。モータ車はこんな感じです。
画像


トレーラはさすがに、あっさりしています。
画像


上回りと下回りの配線を、台車中心ピンに付けたラグ板に半田付けします。
2300系はライト切換回路配線のおかげで、複雑な様相を呈してきました(苦笑
画像


配線が終わったら、床板をネジ止めします。
画像


スカート回りの部品やや連結器を取り付ければ、下回りは終わりです。連結器を付ける前に写真を撮ったので、この写真には写っていません(汗
画像


屋根上はパンタ,ヒューズボックス,避雷器を接着、またはネジ止めします。
画像


無事2000系が竣工しました。
画像


後は2300系です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます。公試のあと運転会で営業開始ですね。LN−14モーターは結構飛ばすと聞いています。鰻がニョロニョロの横を、快適に追い抜いて下さい(^^)
マユ35
2007/04/13 05:09
ありがとうございます。
キットメーカーさんの指定はCN16なんですが、少し強力なLN−14にしてみました。さすがにEN−22程ではありませんが夢の快速急行120km/h運転には十分でした。高速タイプのLN−14ならもっとスピードアップ可能でしょう。
ただ、スケールスピード運転をしたいと思っているので飛ばさないですけど(笑
鰻は泥に隠れて姿が見えませんでした(笑
ズームカー
2007/04/15 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
南海2000系竣工しました お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる