お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 内装作業と下回りの準備作業

<<   作成日時 : 2007/04/10 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週末の運転会で走らせようと南海2000,2300系ラストスパートです。

まずはライトユニットを天井面に取り付けます。
画像


色が乗らない材質のカツミ製ロングシートですが、無理矢理銀色に塗装しました。慎重に扱わないと、すぐに色が落ちてしまいます(苦笑
画像


2300系はクロスシートと切換回路の追加で結構煩雑な車内になってしまいました(汗
画像


2300系にもクーラキセを載せると、雰囲気が出てきました。
画像


続いて下回りの準備作業です。
下回りは2000系×2両+2300系×6両分を一気に準備しました。
まずはモータを床板に取り付けます。
画像


代車に車輪やMPギヤユニットを入れます。この時軸受部分にはグリースを塗布しておきます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、塩ビ用のプライマーを見かけたことがあります。これを用いれば軟質プラの塗装も可能ではと思いましたが、まだ実行に移していません。
マユ35
2007/04/10 21:18
塩ビ用のプライマーは有効そうですね。
通常は、そのまま使う300円シートなのですが、今回は手元に転がっていた銀スプレーを何気なく吹き付けてみました。
経年劣化が怖い結果になりそうです(汗
ズームカー
2007/04/11 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
内装作業と下回りの準備作業 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる