お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 下拵えを色々と

<<   作成日時 : 2007/04/08 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

南海2000系は前・尾灯のON/OFFのスイッチを取付けるために、真鍮板から切り出したスイッチ取付板を作ります。
そして連妻の貫通扉の部分から操作できる位置に取付板を現物合わせでネジ止めします。ネジの位置はカンシで取付板を仮止めして決めました。
画像


取付板の下にACEカプラーのネジが隠れる為、先にACEカプラーを取り付けてから、スイッチ取付板をネジ止めします。
画像


1人掛けの転換クロスシートは、カツミさんの2人掛け転換クロスシートを半分の巾に切断します。あとはシートカバーを付ければ、シートの準備完了です。
画像


2000系のクーラキセはネジ止め式です。ユニットライトを入れる前にネジ止めします。
画像


見た目だけは完成間近に見えます(笑
画像


ライト切換のダイオード盤は、2300系の複雑な切換回路に対応する為、市販のプリ盤を切り出して対応することにしました。
画像


手前は2000系のライトユニット,奥が2300系のライトユニットです。2300系の方はやけに配線が多いです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下拵えを色々と お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる