お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 工作再開

<<   作成日時 : 2007/04/24 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

南海デワが非常に気に入って、しばらく模型工作をする気になれませんでした(汗

ようやく、エンジンが再起動しましたので、南海2001系の工作を再開しました。
いつもは、箱組が終わったところでキサゲするのですが、今回はシル・ヘッター貼りを終えてから一気にしてしまおうと無精をしてみました。

いつもの通りですが、定規を当てて直線を出しながら帯材を半田付けします。
画像


液状半田を使うと綺麗に出来るらしいのですが、半田メッキもせず、頑固に横から半田を流し込んでいます。
画像


片側を流し終えた状態です。こうやって見ると、キサゲの手間を省ける工法も検討してみる必要があるのかとも考えるのですが…。
画像


正面はこんな感じです。
画像


ヘッターも貼り付けると、この先のキサゲ作業を考えたく無いような(苦笑
画像


下地処理に苦手意識があるペーパーモデルなのですが、シル・ヘッターとか雨樋貼りに関しては、有利なのかな?と半田の固まりを見ながら思い始めました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
工作再開 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる