お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑の2001英(その4)

<<   作成日時 : 2007/03/26 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず、箱状にする所まで進めたい2017形。今回はオデコ付けです。

ある程度指先で、Rを合わせてからマスキングテープで仮止めします。オデコの奥行きが狭いので、側面2カ所をチョン付けします。
画像


続いて裏から半田を流します。まずは先頭側に半田を流します。
画像


続いて側面に半田を流します。
画像


最後に屋根側に流します。
画像


ある程度カーブを合わせたつもりですが、やはり段差が出来ています。
画像


裏から熱したコテ先を強く当てて、整形していきます。
画像


継ぎ目隠しの半田を上から盛ります。
画像


これで、箱組が終わりです。
画像


この後はゴリゴリ・コリコリとキサゲ作業が待っています。


さて、ズームカーに室内灯とシート取付の整備をしてみました。
画像


一段と映えて良い感じです(笑


2017形はここで一休みして、2000,2300系へと戻ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑の2001英(その4) お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる