お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 増備2カ年計画の第1号編成

<<   作成日時 : 2007/03/03 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

増備2カ年計画の第1号編成として、「まゆ模型」さんから南海22001系が届きました。
画像


一番左が本日到着した22001系新造当時の編成です。冷房は当然無く、冷房準備車でもない普通の菱形パンタ搭載車です。期待通りの美しい仕上がりです。
一つ飛ばして、右から2番目が2年前に「まゆ模型」さんに製作していただいた21001系です。これを発注する時に、初めて「まゆ模型」さんへ足を運んだのが懐かしいです。
一番右は中古で入手した22001系冷房車です。多分さんわーくすキット組立品と思われます。2カ年計画の一つ2000系1次車の相手を務める予定で、現在は休車中です。

さて一つ飛ばした左から2番目は、ロコモデル製の22001系です。今回急遽屋根更新のために「まゆ模型」さんに入場した車両です。
これも同じく中古で入手しました。しかし、どうしても許せなかったのが大昔のKTM新幹線パンタでした。
画像


クーラーキセが代用品なのは許せても、折り畳めないパンタを交換するには、代用品のクーラーキセも交換する必要があり、躊躇してました。
「まゆ模型」さんに屋根だけ更新が出来るか?検討していただいたところ、すんなり更新可能と言う検討結果をいただきましたので、急遽新造22001系と同じ非冷房化と屋根更新をお願いしました。
画像


厚塗りボッテンな屋根が、スッキリとして同時に戻ってきました。
これで、予定していたズームカーシリーズは完結しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
増備2カ年計画の第1号編成 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる