お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 半田付け完了

<<   作成日時 : 2007/02/24 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく南海2000,2300系の半田付けが終了しました。

ますは車側灯のケースを裏から半田付けします。細かいパーツなので無くさないようにするのが大変です(苦笑
画像


表から見るとこんな感じです。
画像


前・尾灯のライトケースを半田付けします。
画像


最後にユニットライト押さえを半田付けすれば、半田付けする部品は終了です。
画像


クリームクレンザーで磨き・洗浄して塗装待ちです。中性洗剤で油分を洗浄するのは塗装直前にすることにしています。
2000系を先頭側から見た姿です。
画像


連妻側から見た姿です。
画像


2300系を先頭側から見た姿です。
画像


2300系を連妻側から見た姿です。
画像


さて、今度は塗装ですが2000系は昨年組んだ2000系と同じく塗装で塗り分けるか?別売パーツに付属のディカールにするか?悩みどころです。
昨年は6両一気に塗装しましたが、マスキングに手間がかかり、延べ6日間もかかって塗装したのを考えるとディカールに逃げたいような気もします。
でも、今回の2000系を6両に増結してラッシュ時の8両編成も再現できるようにしたい。そうなると色が合う塗装の方が……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
半田付け完了 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる