お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 先頭妻付け

<<   作成日時 : 2007/01/19 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東武1800形の組立に入る前に、南海を一区切り付けたいので先頭妻付けです。作業としては連妻と同じ内容です。

この南海のキットは前にも紹介しましたが、ロストワックス製の一体成型品です。磨き出し等の前作業を終わらし、車体の歪が無いことを確認して、マスキングテープで仮止めします。そして4点をチョン付けします。
画像


表にはみ出すぐらいの勢いで、タップリと裏から半田を流し込みます。
画像


ロストの合わせ目調整の時に少し削りこみ過ぎた様で、若干隙間が明いてしまったので、今回は表面にも少し半田を盛りました。
画像


調整のはずが余計な手間になってしまいました(苦笑

次回から、東武りょうもう号の最終組立編に入りたいと思っています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先頭妻付け お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる