お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 500系新幹線を撮ろう2

<<   作成日時 : 2007/01/18 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は本番の500系新幹線です。
ロマンスカーで行ったことから察せられると思いますが、場所は小田原駅です。
500系のぞみはほぼ2時間間隔なので、ある程度来る時間が分かるのが救いです。下り列車が巡光です。
画像


ボディが白い300,700系は露出は難しいですね。気をつけないと白が飛んでしまいます。
画像


上り列車は完全逆光なので、如何に頑張ろうと飛んでしまいます。そこでわざとオーバーに傾けて、落ちてくるジェットコースターみたいにして撮ってみました(笑
画像


帰りののロマンスカーはVSEの影で半減してしまったHiSEです。
登場時は流行だったハイデッカー構造。当たり前なのですが逆に揺れが大きく感じられ、更新工事を受けていないので、それなりの古さを感じさせました。
登場時も議論の対象となりましたが、今の時代特急車としてリクライニングしないシートは、見劣りしますね。
画像


折り返しのHiSEを撮影して、この日の撮影は終了となりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
500系新幹線を撮ろう2 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる