お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS ドア貼り1

<<   作成日時 : 2007/01/03 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先頭の幌座を付け終わって、半田付けの準備完了と思っていたら、手摺とワイパー用の穴明けを忘れていました。塗装後に接着する予定で、塗料で埋まることも考慮して、0.5mmで明けました。ロストのお面は強敵で、1本折ってしまいました(苦笑
画像


今回は2000系のドア貼りです。2000系は既に経験済みなので気が楽だと言うのもあります。
いつもの通り、位置決めをしたらマスキングテープで仮止めします。
画像


下側に半田を流して、仮に止めます。
画像


問題が無ければ、全周に半田を流します。
画像


乗務員室側開戸も同じ要領で、マスキングテープで仮止めします。
画像


同じく下側に半田を流して、仮固定します。
画像


同じく全周に半田を流せば、ドア貼り完了です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドア貼り1 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる