お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS りょうもう号艤・内装工事3

<<   作成日時 : 2007/01/30 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はモータ付きの車です。

動力だけは気張ってMPギアにしました。
まずは、モータにリード線を半田付けします。
画像


そして、取付金具を使って床板に固定します。
画像


モータが入る部分のクロスシートを、そのままと接着するとモータに支障しますので、巾を半分に切断します。
画像


シートカバーも半分に切断して取り付けます。
画像


窓セルを先に接着し、シートをアングルの上に接着します。もちろんモータの付く部分は、半分だけシートを使います。
画像


次回は完成編(の予定)です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
座席はアングル材に付けるのが定番ですね。私も20年前に真鍮製旧型客車に試験的に付けましたが、あとでパラパラと落ちることがありました(汗) ナカセイのプラ製客車なら床板に直付けで安定して、保有車両全車に採用しました。3等車は青色、2等車は緑色と区別しましたが、10年前に全車廃車してしまいました(爆)
マユ35
2007/01/31 07:01
接着剤が劣化して、座席がバラバラ落ちることはありますね。根気強くも再接着して対処してます(笑
ナカセイのプラ客は懐かしいですね。元々不器用。しかも子供の頃なので窓の接着が見苦しく、いつの間にか廃車になっていました(汗
等級によって色を使い分けるのは定番でしたね。最近はその車両のイメージでバラバラになっているのですが(笑
全車廃車とは勿体無いと言うか、豪快と言うか。
ズームカー
2007/01/31 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
りょうもう号艤・内装工事3 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる