お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS りょうもう号 艤・内装工事1

<<   作成日時 : 2007/01/21 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

概ね準備作業が終わったので、本格的に艤・内装工事にかかりました。
室内灯はエンドウのユニットライトです。こちらもコストダウンのために米粒球を使用したAタイプです。
説明書の通りに米粒球をセットして、車体に取り付けます。
画像


一部換気用に下降式窓となっている部分や、乗務員室側出入口のようにサッシ表現が必要な部分にはサッシを先に接着します。
画像


続いて窓セルを室内側から接着します。
画像


シートをアングル材の上に乗せるようにして接着します。右利きの人は左側から詰めるようにして接着すると良いと思います。
画像


りょうもう号の窓割と、シートのピッチが合っていたので、シートユニットをブツブツ分割する必要が無かったのは幸運でした。それでも床板を止めるタップ穴の部分は床板止めネジの先端との干渉を避けるために分割・調整する必要はありました。
画像


クーラキセ・通風器・換気扇等、屋根上に取り付けるパーツは接着止めです。気を付けないと曲がって付いてしまいます。これでよく指摘されますので(苦笑
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
りょうもう号 艤・内装工事1 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる