お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS お面付け(その1)

<<   作成日時 : 2006/12/13 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく、りょうもう号のお面が2個出来ました。
画像


大体同じ顔に出来たと思うのですが…。
キットとは言え、自分で手摺と付けると同じ顔にするのは意外と難しいです。ちゃんと寸法出しはしているんですが……。

あとは中間車と同じで、アングルを半田付けします。一番先頭寄の所はお面を付ける時に半田を流すので、この時点では流しません。
画像


人それぞれあると思いますが、捩れをいつもの通りにグイっと修正したら、私は先に連妻を付けます。その方が捩れの再発を予防しやすいと思っています。連妻の取付自体は中間車と同じです。
画像


お面は連妻と同じで、まずはマスキングテープで仮止めします。
画像


そして四墨をチョン付けします。
画像


今日はここまでです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お面付け(その1) お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる