お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 先頭のお面

<<   作成日時 : 2006/12/10 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

多分りょうもう号キットで一番面倒なのが、このお面のようです。まずはパーツを取り出して見ると
画像


窓周りの一段凹んだ部分の洋白製パーツは先に半田付けする意図なのでしょうが、塗装後に接着した方がマスキングの手間が省けそうなのでこのまま保管することにしました。
面倒そうなのが下のライト周りの凹んだ部分です。プレスで表現しているのですが裏から見ると
画像


モロに隙間が明きまくりです(苦笑
ますは真鍮帯材を使ってこの隙間を埋めます。小さな面積に集中しているのですぐに熱が回って、大変な目に合いました(泣
画像


この後は通過表示灯のパイプを半田付けしたり
画像


アンチクライマー(?)と手摺(自作)。そしてステップを半田付けします。
画像


裏側は結構ガリガリ削りました。特に窓周りは後で接着するのでパーツをあてがいながらの調整です。
画像


ロストパーツでソツ無くこなすカツミさんだったら、ロストのお面を一発半田付けするだけで済みそうなお面です。まぁ組み易い分お値段も張る訳なんですが…。
結局は「面倒だ」と騒ぎながらも組むのが楽しいと思っている私なんですけど(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先頭のお面 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる