お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS お手軽のはずが

<<   作成日時 : 2006/12/03 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昼を越えた時間になってから、友人と撮影に行って来ました。陽の短いこの季節で昼過ぎから撮影に行こうと言う無謀な考えだったので、お手軽な田園都市線っで撮影することになりました。その割には大分奥まったすずかけ台まで出掛けての撮影なんですが(汗

お目当ては50050系の登場で、急速に乗り入れ本数が減ってきている東武3000系です。通勤でよく利用する(頼んでもいないのに良く当たる)ものの、まじめに田園都市線で撮影したのは初めてです(汗
画像


青ガエルとは全くイメージが異なる東急新5000系。「走るんです」と同じ構造の車体のこの電車。東急らしさが一気に無くなったので、趣味的には面白みが少ない電車です(苦笑
画像


30000系を押しのけて急激に数が増えた東武50050系。無骨なイメージの東武の電車にあって、妙に垢抜けたイメージの電車。
画像


この50050系に乗って中央林間へ向かうことにしました。今回乗って初めて気が付いたのが、超短い広告レール。一体このスペースに広告を出すスポンサーはいるのかな?
画像


中央林間からは小田急線に撮影を試みましたが、ほとんど日没コールドゲーム状態です(滝汗
画像


この後、銀座の超高級模型店とKTM有楽町店へと足を伸ばして帰宅しました。
その帰宅の時ですが、JRで指定券を発行できる券売機で190円区間の切符も買えると言うので試してみたら、できました(笑
画像


たかが190円区間で切符だけは長距離気分です。混雑していない時にお試しあれ(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
田園都市線は、何処と無く阪急千里山線を彷彿させる感じがして、親近感があります。以前、国電の車内で「オオイチョウ線に乗り換えやね」と言ったら、周りの乗客にジロジロと見られたことがありました。あとでアナウンスを聞くと、田舎モンであることが一発で判る発言でした。
マユ35
2006/12/05 07:46
千里線は一度だけ乗ったことがあります。ちょうど桜の季節で舞い散る桜の中を走る姿にうっとりとしました。
線形の関係で思うようにスピードを出せないみたいでゆっくりとした走りでしたが、京都線とは違う雰囲気が良かったです。
私も関西に行けば「田舎もん」ですよ。難波駅で御堂筋線から南海電車への乗り換えは慣れたもんですが、他の路線となると案内看板を見ながら右往左往する有様です(笑
ズームカー
2006/12/06 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
お手軽のはずが お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる