お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 東武ファンフェスタ

<<   作成日時 : 2006/11/19 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は南栗橋で開催された東武ファンフェスタに行って来ました。
と言っても、ファンフェスタがメインではなく、ファンフェスタに向かう臨時列車がメインだったと言う話もありますけど(笑

元々早起きも寝起きも悪い私なんですが、一緒に行った友人の計画だと5時に起きなければいけない計画で、ちょっと不安はありましたが無事に起床。3番列車に乗って、まずは第1候補のせんげん台へと向かいました。着いて見ると出発信号や場内信号が邪魔で、越谷まで戻ってみましたが、カーブが微妙で撮影に適さず、更に戻って新田で撮影することに決定しました。

早朝(?)と言うこともあって、珍しい種別と行先の組み合わせが撮れました。
まずは、区間急行・北千住行。
画像


ダイヤ改正後、浅草発の北千住行が出来たのは有名ですが、上りのの北千住止まりは日中には余り見られない行き先です。
同じ10000系でも、初期の車両の顔は垢抜けないイメージですね。それに京王70000系に似ているような気が…。


続いて緩行線を走る浅草行です。
画像


前パンを振りかざして走ってくる姿がGoodです。

8000系と言えば東武顔の方が好きですが、こっちの顔の方が一般的な顔になってしまいました。
画像


今回の撮影目的は1800形:赤いりょうもう号なんですが、その前に走ってきたのは現代のりょうもう号:200系。
画像


面長なイメージの車ですが、愛称表示を付ければ引き締まった感じになったのではと思うのですが…。

一方、1800形を改造したのが300系。お目目が角型になって、ちょっと厳ついお顔です。
画像


そして、今日の大本命:1800形のお通りです。
画像


とりあえず上り回送を撮り終えて、臨時南栗橋行を撮影するために、次に撮影地:杉戸高野台へと移動しました。その途中東武動物公園での乗り換えの間に、未更新8000系をキャッチしました。
画像


惜しくも表示機がLED化されていますが、車体としては未更新車であるがために原形に近い車です。


今回の撮影記は長くなりそうですので、今日はここまでにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東武ファンフェスタ お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる