お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の新造車両

<<   作成日時 : 2006/11/11 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年最後の新造車両:東武モニ1471の工事に着手しました。以前製作したモニ1473を見た友人が
「やっぱり1471と並べたいよね」
と、そそのかされて買ってしまいました。あぁ、ドンドン増えていく東武いもクリーム軍団(笑

使用するキットはモデルワムさんで出されている物で、基本的にオール半田付けのキットなので私としては作りやすい部類になると思います。
まずはお顔から製作を開始しました。
カンシで挟みながら、前面窓枠に半田を流します。
画像


全体に流し終えたら、今度は乗務員室側開戸を同じように半田付けします。
画像


半田を流し終えたら、窓セル貼りに影響が無い程度まで、余分な半田を除去します。
画像


これでお顔の部分の下拵えは終わりです。この後も半田付けするパーツがあるので、キサゲしてません。
画像


箱組みの準備として、中央両開戸の窓枠を貼り合せます。
画像


これで下拵えが終わりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後の新造車両 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる