お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田急1900系整備完了

<<   作成日時 : 2006/11/11 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は半田付け作業から遠のいています。
「大丈夫なのかな?」
と思いつつも、やはり最終組立工程や新規導入車が輻輳していたので、そちらを優先していました。『勢い』が大切ですから(笑

今年はもう稼動しないと思っていた塗装ブースですが、最後の一働きが待っていました。小田急1600系の台車をグレーにしたので、併結相手の1900系もあわせることにしました。
まずは、塗装のために台車枠をバラします。
画像


そしてグレーを一吹き。ブース稼働時間は15分です(笑
画像


乾燥待ちの間に、車軸の端にグリースを塗り
画像


台車回転止めのため、床板にタップを立てます。回転止めは余剰パーツの台車中心ピンを流用します。
画像


塗装が乾燥したら、台車を組み立てなおします。
画像


床板を車体に取り付けると下回りの整備は完了です。
画像


旧塗装時代の象徴:社紋のインレタを貼り付け
画像


行先シールを貼り付ければ、整備完了です。
画像


次は満を持して、南海2300系に取り掛かろうかと思いつつも、ちょっと寄り道をする予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田急1900系整備完了 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる