お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 東武フェスタ3

<<   作成日時 : 2006/11/21 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

工場内の見学が終わったところで外に出ると、怪しかった空から雨が落ちてきていました。会場内は更に人手が増えていて、撮影には不向きな傾向がありましたが、折角来たのですから撮影会場へと向かいます。

撮影会場の一番手前にはゲスト出演の東急8500系の「伊豆の夏号」が……。
画像


肝心な東武顔:5160Fの前に鎮座して、ハッキリ言って「邪魔」です(苦笑
東武線沿線の人にとっては珍しいでしょうが、東武顔の電車を撮影したい私にとっては邪魔者以外の何者でもありません。
普段は東急ファンを自認していますが、生まれて初めて東急の電車が邪魔に思えた瞬間でした(汗

気を取り直して、東武顔の5160Fと8104Fの撮影を堪能。
画像


続いて、今回の本命:1800系。現りょうもう号の200系との揃い踏みです。
画像


いつでも撮影可能なスペーシアは付き合い程度の撮影で。
画像


一通り撮影終了後はフェスタ会場を出て、昼食&休憩を兼ねて東武動物公園へ戻りました。休憩後は栃木区へ返却回送の5160Fを撮影するために板倉東洋大学前へ移動しました。益々激しくなってきた雨と、夕方近くになってきて露出もかなり暗くなっての撮影です。
5160Fが来る直前に上って来た6050系「区間快速列車」です。ダイヤ改正で生まれた種別ですが、スペーシア誘導のための種別との悪評もあるみたいです。
画像


露出アンダーギリギリの時点で5160Fが来てくれました。
画像


大手民鉄で最後の吊掛け車:5050系もついに引退間近と聞いています。私にとっては最後の撮影となりそうです。お疲れ様5050系。

撮影後は、寒さも厳しくなってきたので帰宅となりました。

東武フェスタ関係は今回で終わりです。お付き合いいただいた方には感謝します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東武フェスタ3 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる