お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道模型ショー

<<   作成日時 : 2006/10/29 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

蒲田で開催されている日本鉄道模型ショーに行って来ました。
http://www.jmra.gr.jp/

会場の入り口では、阪神電車と500系新幹線がお出迎えです。
画像


気になった製品を紹介します。ただし、私の好みなので実に偏っています(笑
モデルワムさんから発売されている東武850系。正面に下りているパンタカギ外し装置印象的な模型です。東武らしいとも言えますし、旧国っぽい感じがGoodです。
画像


夢屋さんからは東武ED5010のキットが発売。
って、また東武ですね(笑
画像


フクシマ模型さんの鶴見線2両セット。既に発売済みですが初めて実見してちょっと欲しくなりました。でも旧国はハマると取り返しが付かなくなるので、見るだけで我慢です(汗
画像


驚いたのが1/45スケールの丸の内線。レジン製だそうです。経年変化がどう出るのか?違う意味で気になる製品です。
画像


いつもお世話になっている「まゆ模型店」さんで。今回のショーで発売されていた小田急1914+1964をいただくことにしました。
画像


職場の先輩がスタッフとして参加されてるレイアウトで運転させていただけると言うので、小田急ABF車を持参したのですが、早速1914+1964を挟んだ堂々8連で運転させていただきました。
画像

画像


その先輩が所属されているクラブの方々が、これまた凄かったです。旧型国電をペーパー車体で再現されるのには驚きでした。
画像


上を見ればキリがありませんね(汗
とても真似出来ないので、私は身の丈にあった「お気楽・極楽」模型の道を進みたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蒲田の模型ショウでは、半年振りの再会でしたね。私は「2等B寝台」を奮発しての上京でしたが、列車の揺れが激しく運転も下手糞だったので、まともに寝ることが出来ませんでした(大汗)これなら「3等寝台」でも良かったかも知れません。高架下での宴会では、皆さん肩肘張らない「趣味」を実践されている方の参加で、勇気付けられました。
マユ35
2006/10/31 10:11
模型ショーではありがとうございました。再会でましたし、楽しい時間を過せました。
「列車」は正に機関士の技量が顕著に現れますよね。名門急行「銀河」を牽引するからには、それ相応の腕を持ってもらわないといけませんね。折角のブルジョワ向け”二等寝台”を利用したんですから(笑
今度は私から関西入りしてお会いできるようになればと思っています。
ズームカー
2006/10/31 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道模型ショー お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる