お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに

<<   作成日時 : 2006/10/02 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

山陽電車が出来上がってから、気が抜けたように模型いじりをしていませんでした。それでもやっと昨日になっていじり始める気になって、小田急2100の艤・内装工事に着手。なんとか形になりました。
画像


早速、職場の先輩に見せたら
「台車が擦っているよ」
………
……

焦ってはいけませんね(苦笑
帰宅して、早速修正工事に入って無事台車もクリア!
ジャンパ栓受やエアホースも追加してあげようかな?もう少し手を加えてみようか思案中です(笑

本来は1600形のお相手として導入した2100形。
ようやく営業運転の見込みが立ったので、営業入りのためのドレスアップをしてみました。
画像


方向幕の整備と、急行板を追加しただけで大分引き立ちました。
側面には社紋と”OER”マークを追加。
画像


案外、これだけでも引き締まるものです。

2217+2218は現行塗装にする予定です。その前工事として方向幕の箱を追加しました。
画像


これは暖めておいた「フクシマ模型」さんのパーツです。裏から嵌め込むタイプで、真鍮製ボディを前提としているので、出っ張り量が少なめになってしまいましたが、これも良いかな?


決して忘れたわけではない阪神ジェットカー。そろそろ本腰を入れて艤・内装工事に入らないといけません(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
none
HsvsRsvsesv
2009/09/06 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる