お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物

<<   作成日時 : 2006/09/10 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

友人:ちょっとふさんの鉄道写真コーナーのリンクを追加しました。
私が撮る下手な写真と違って、見応えのある写真が出ています。是非一度ご覧ください。
ちょっとふさん、リンク張るのに手間とって遅くなりました。すみません。

先月半ばにお邪魔した「中央堂模型」さん。ペーパー製模型を扱われている模型屋さんで、一度行ってみたかったお店でした。そこで入手したのが小田急2200形(2217−2218)の半完成ボディ。
画像


とりあえず「関東人が作る関西電車」を優先させたいのでいまだ着手してませんが、現行塗装バージョンに塗り替えて、2400形と組んで走らせる予定です。

この時気になっていたのが、作りかけの小田急2100形。実物はたった4両で地味な存在だったのが災いしてキット化すらされた記憶が無い形式です。まぁ改造すれば作れるような気もしますが、そこまで手を加えて失敗すると痛いので躊躇っていた形式です。

以前、入手していた「まゆ模型」さんの小田急1600形。
画像


2両では寂しいと思っていたので、これの併結相手としてちょうど良さそうと言うことに気が付きました。そうなると善は急げで、ちょうど職場の先輩が「中央堂模型」さんと懇意にされているので、その先輩にお願いして半完成ボディにしてもらうことにしました。
お願いした段階まで出来たとのことで、今日「中央堂模型」さんに伺って頂いてきました。
画像


「まゆ模型」さんとは正反対で半ツヤボディ。これも良いのですが、折角きれいなツヤ有の1600形と併結するにはツヤを出したいところです。ツヤありクリアでも吹き付けて、ツヤを揃えたいと思っています。

でも、その前に「関東人が作る関西電車」を優先させたいので、小田急はこのまましばらくお休みです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人様、リンクありがとうございました。
こちらも毎日更新するよう心掛けますのでヨロシクです。

ところで、2200旧塗装-2400新塗装って編成は実際には走らなかったのですか?
ちょっとふ
2006/09/16 22:36
ちょっとふさん
リンクの貼り方が要領を得ず、なかなか出来ずにすみませんでした。
毎日更新するのは難しいですね。こちらは区切りごとにアップするようにはしているのですが、気分が乗らないと(汗

2200形は原稿塗装に塗り替える予定です。
因みに旧塗装+現行塗装の編成はあったみたいです。まぁ一夜にして全編成を塗り替えたわけではないので、当然あったと思います。
旧塗装+現行塗装の2200系の写真が「小田急電車回顧 第3巻」に載っています。
ズームカー
2006/09/18 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い物 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる