お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 床板加工

<<   作成日時 : 2006/09/03 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山陽700形は予定通りインサイドギア駆動にすることにしました。
MPギア化した車のボルスタを探し出して、穴位置をケガキます。
画像


ケガキ線に合わせて穴を明けます。ボルスタを取付ける穴はφ2.5、モータが入る四角穴を明ける四隅にはφ1.5の穴を明けました。
画像


四角穴は糸鋸でザクザク明けます。今回は調子が悪く2本も鋸を折ってしまいました…(苦笑
画像


糸鋸で明けた穴は若干ギザギザが出来ましたので、ヤスリで修正しました。
画像


床下機器取付板に合わせて、M2のタップを立てれば床板加工が完了です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
床板加工 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる