お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑が続いて

<<   作成日時 : 2006/08/05 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

半田ごてを握るのが辛い季節になってきました。冷房が無いと、とても半田ごてを握る気になれませんね。
ペーパーモデルを組み立てる人も「この時期は切り抜き作業で押さえる時に、手の汗が大敵だよ」と言われてました。模型工作をする人間には厳しい時期のようです(苦笑

玉電150形はドア貼りを開始しました。私の標準工作方法であるマスキングテープでペッ!と位置決めをします。
画像


位置決めが終わったら、裏返してチョン付けをします。今回のキットはドアと車体の下辺がほぼ面一になるので、右下角をチョン付けしました。
画像


今回は全く問題無くチョン付けが決まりましたので、そのまま上辺と左右に半田を流しました。
画像


窓サッシを後で貼り付ける際に支障する余分な半田をキサゲすれば、ドア貼り完了です。
画像


今回の玉電150形は、車体の構造上アングル取付はいつもの算段では取り付けられないようです。さてどうしようか?思案中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑が続いて お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる