お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS カリカリ・ゴリゴリ

<<   作成日時 : 2006/08/28 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

蒸し暑い日が続いて、模型工作スピードが落ちてきました。まぁ湿度が高い日が続いて塗装待ちの模型が増えるだけなのでちょうど良いのかも知れません。

半田メッキではなく表からシル・ヘッター貼りをする代償がキサゲ作業です。
大雑把な部分はヤスリで削り、後はキサゲ刷毛で根気よくというのがいつもの手順です。今回は回転ブラシを使わずに刷毛を使用しました。
画像


キサゲ作業終わると山陽電車らしく見えて”自己”満足です(笑
画像


続いて屋根に中心線をケガいて、通風器用の穴明けです。位置は「いぶき工房」さんのHP資料から見当をつけました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ形が見えてきましたね。期待が膨らみます。残念ながら拙サイトのほうは製作が進んでいませんが、このようなマイナー車両が模型界で知られてゆくことには一種の感動を覚えます。ちょっと大袈裟ですが・・・。
いぶき工房
2006/08/30 00:31
いぶき工房様
おかげさまで、それらしい形になってきました。資料が少なく、貴HPの資料が大変役立ちます。
決して良い出来とは言えませんが、それらしく見えれば良いかなと思っています。関東人が作る見たことも無い関西電車をご笑覧ください。
ズームカー
2006/08/30 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリカリ・ゴリゴリ お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる