お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS パーツ

<<   作成日時 : 2006/07/25 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

色々と気を使っていただいていますパーツ類。
色々とゴチャ混ぜになっているパーツ箱を漁ってみると、使えそうなパーツが出てきました。
まずは話題のヒューズ箱。確かロコモデルさんが閉店の頃に放出された物と思われる、ちょうど良さそうな平たさのが4個出てきました。しかもホワイトメタルなので加工もしやすそうです。

写真と見比べると、実物は掛金が鉢巻きされているタイプではないので、その鉢巻きを削り落とせば良さそうです。

写真の右側が製品そのまま、左側が鉢巻きを削った状態です。
画像


バンドン連結器は廻り子式密着連結器を、これまた平らにすれば、それらしく見えそうなので、ダミーの密着連結器の上下を削ってみました。右側が削った物です。
画像


ブログのタイトル通り「お気楽」モデルには、ちょうど良いジャンク品有効利用です(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは・・・!その昔にピノチオから出ていた営団用のような感じがします。先日紹介した伊豆急用は7801系に類似ですね。
マユ35
2006/07/27 07:54
ピノチオさんのパーツなんですか?
ロコモデルさん閉店の頃に放出されたパーツを無造作に詰め込んだパーツ箱に入っていたので……。あまり記憶に無いので、とりあえず出所不明品と言う事で(笑
ピノチオさんのパーツだとすれば、ゴリゴリと無造作に削ってしまったのは勿体無いですね。もっとも使わずに所有しているだけでは無意味なので、有効利用したという事で。
ズームカー
2006/07/27 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
パーツ お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる