お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 追加仕様(2)

<<   作成日時 : 2006/07/23 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

実車にあまり拘らないつもりですが、あまりにも情けない見落とし:パンタ作用管。この程度なら追加しても良いか?と、追加してみました。
画像


色々と調べていくと、ヒューズ箱は板に載せて浮かせているとか、拘るとキリがありません(苦笑
ブログのタイトル通り「お気楽」を前面に出して、あまりのも面倒な部分は省略する事にしました。

話は変わりますが、あまり買わない「鉄道模型趣味」誌。今月はなんと「山陽電車」が紹介されていました。思わず買ってしまいました(笑
2000系以前の車両達は魅力的ですね。釣り掛け車で唯一、阪神・阪急に乗り入れていた2700系は競作の題材としてはベストです。
でも、真鍮キットは当然無いし、ペーパーで自作する自信も無くて……(汗
それに裾が丸まっているあの車体断面、ペーパーで自作する腕があったとしても、二の足を踏まざるを得ないですね(苦笑

次回更新する時には、阪神5001系の半田付けが終了した姿をお見え出来ると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、ヒューズ箱のお話・・・・
東芝製だと思います。平たいもので、プラの積層か、価格にもよりますが、ワムさん発売のスペーシア用が見た目にもよいかもっ。モデル8さんから東芝フューズ箱が発売されておりますが、なかなか見つかりません。
快速急行
2006/07/24 16:06
快速急行様
色々とご教示していただいてありがとうございます。
あの平たいヒューズ箱は阪神電車の特徴ですね。色々と探しているのですが、ワムさんのが使えるのですね。でもワムさんのパーツって高いんですよね。モデル8さんも…(苦笑
梅雨のおかげで塗装も出来ないので、ヒューズ箱を付けるのにはまだ時間がかかりそうです。似たような形のを探して、平らに削ろうかなとも思っています。
バンドン連結器と言い、阪神の電車は特徴がありすぎで、どこで妥協するか?模型化するには悩ましい題材です。
ズームカー
2006/07/24 22:19
ヒューズ箱は、日光モデルの「伊豆急用」がダイカスト製で、2個180円です。形が似ていなかったら加工しても良いでしょうね。
マユ35
2006/07/25 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
追加仕様(2) お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる