お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 小物パーツ付け

<<   作成日時 : 2006/07/15 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1週間程空いてしまいましたが、久しぶりに鉄分な趣味を再開しました(笑

普段はこだわらないのですが、写真を見ていて阪神電車の車側灯は独自の配置で、しかも目立つので、これを付ける事にしました。パーツはKSモデルさんの車側灯。車体に位置をケガいてΦ1の穴を明け、差し込みます。あまりにも細かいパーツなのでピンセットを使っても手がプルプルしました(笑
画像


そしていつも通りマスキングテープで仮に止めて
画像


裏から半田を流します。
画像


次はヘッドライトケースです。本当はお顔を組む時に先に付けておくと全周に半田が流れるので良いのですが、本体と結合する時に邪魔になるので私は後にしています。これはヒートプレスの事を念頭に入れているというのもあります。
ちょうど良い竹串が手元になかったので、ケガキ針を使って位置合わせをします。
画像


そしてなるべく多くの半田を流し込んで固定します。
画像


室内灯は私の標準装備としています。エンドウのユニットライト受けを天井に半田付けします。
画像

画像


さぁ、後もう少しで半田付けが終了です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小物パーツ付け お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる