お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 模型運転会

<<   作成日時 : 2006/07/02 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はカツミ模型店さんの運転会でした。
まずは届いたばかりの南海9001系。淀みの無い走行ぶりとスッキリと表現されたステンレス車体が流れるように走る様には感動しました。
私の標準仕様としている、シート取付と室内灯取付作業が間に合いませんでしたので、本線試運転の位置づけです。次回はフル装備での本線営業運転として走らせたいと思っています。
画像


一方、初の営業運転となった南海2000系。4両ユニットと2両ユニットとで足並みが合わず、4両側を先頭にして走らせるとポイントで脱線。2両側を先頭として走らせると問題なく走る…。どうやら融通の利かない密着連結器を使用したのが仇となったようです。次回は連結器周りを修正して、リベンジを果たしたいと思っています(苦笑
画像


東武8000系もデビューしました。
画像


運転会場ではカツミ模型店さんの新製品が発表されていました。
地元の方から見ると、幕板が広いように見えると言われる阪急2300系。でじっくりと見た事が無い私にすれば十分魅力的な模型です。
画像


眺めていて「良いなぁ」と思ったのが東武78系。あまりにも綺麗すぎるので、キットを自分で君で、わざと汚くとそうすると良いかな?と思いながら見ていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
模型運転会 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる