お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく半田付けが終了しました

<<   作成日時 : 2006/07/30 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長引く梅雨を言い訳にゆっくりと半田付けの量産をしていました阪神5001系。ようやく4両揃って半田付けが終わりました。
雨樋は試作1両と同じで直線のままです。下手に斜めにすると工作は面倒ですし、左右で角度が違ったりすると見栄えも悪くなるので、自分の技量に合わせました。
画像


屋根上配管は連妻面に向かって右側にも追加しました。それ以外は試作車と同じ仕様です。
画像


さて、これで塗装待ちです。まだ梅雨空が続いているので当分先になりそうです。
当初はジェットカーだけの予定でしたが、こうなると赤胴車も欲しくなりますね。どうしようか悩み中です(笑

さて、とある模型屋さんで展示させていただいた東武モニ1473。昨日運転会の帰りに一旦引き上げてきました。私の標準仕様である室内灯が未取付であったのと、パンタ台を東武独自の物に交換するためです。
画像


写真ではヘッドライトが曲がっていますが、修正しました。
画像


展示をお願いしたお店の店員さんが言われる通り、ここまで来ると、ちゃんと車両番号とかの標記もしたいですね。「荷」のサボもぶら下げればいい感じかも知れません。
って、いつの間にか「お気楽」製作から離れているような……(苦笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
当方のキハ35もいよいよ終点に近付きました。残りは車体と下回りをつなげるだけです。お次はキハ30とキハ36を真鍮キットで楽しもうかと、次なる野望を展開しています。
マユ35
2006/08/02 20:58
マユ35様
キハ35拝見しました。年代物とは思えない出来上がりです。特に塗装の美しさは、さすがです。羨ましい限りです。
課題は多々ありますが、今の私にとって最大の課題はマスキング&塗装です。上手く組み立てても塗装が上手くできないと台無しですから…。
ズームカー
2006/08/03 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく半田付けが終了しました お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる