お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入り=塗装は出来ない

<<   作成日時 : 2006/06/10 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GW最後の日以来実質的に梅雨入りしていたような気もしますが、正式に梅雨入りしたようですね。これで当面塗装は出来ない事になります。

っと言うのに、東武モニ143の半田付けが今日終わりました。これでまた放置プレーになりそうです。
画像


ペラペラのエッチング板から良くここまで組んだ物だと自分でも感心しています(笑
しかも、省略しようと思っていた屋根上配管の資料が見つかったので、ついつい付けてしまいました。

難儀したのはホワイトメタルのオデコ。全然合わなくてゴリゴリ削ることに…。真鍮プレスのオデコの方がヒートプレスを駆使して修正しやすいんですけど、ホワイトメタルは半田付けできないから逆に面倒です。
画像


梅雨明けまで、塗装待ちになりそうです。

次に取り掛かる予定は阪神ジェットカー。実は職場の同好者と神戸高速に入る電車をテーマにして競作しようと言う話になったので選択しました。
でも普通車は三宮で折り返すような気も…。もうキットを揃えてしまったので後戻りできません(苦笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入り=塗装は出来ない お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる