お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけ

<<   作成日時 : 2006/06/25 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、模型屋巡りと撮影を簡単にしてきました。
まずは豪徳寺にある「ホクトモデル」さんに。ジェットカーに使用するFS369台車を購入。最近生産されていないのでしょうか?やっと購入できました。
小田急線の豪徳寺の最寄りにあるのが、東急世田谷線の山下駅。メトロの大手町に比べれば、余程乗換駅と呼べるような至近距離にありながら駅名(正式には停留所らしいのですが)は全く別の「山下」。生い立ちの違いがあるのでしょうが、実に不思議な関係です。
因みに「豪徳寺」と言うお寺は、世田谷線の「宮の坂」が最寄り駅。地元の人でないと理解不能な位置と駅名の関係です。
さて、その山下には、軌道線の割には豪華な設備:接近表示がいつの間にか設けられていました。
画像


ホームを嵩上げしてステップレスとなった今の世田谷線。ほとんど「玉電」時代の面影は感じられなくなりました。
画像


またもや撮影に行ったのが東武東上線。今日も東武顔の8000系が撮影できて満足です。
画像


隣に鎮座しているのは保線用の車両。多分、側線に止まっている車が好きな人には気になるのでしょうね。私はその後でお昼寝(?)している東武顔の8000系が2本もいたのが気になりました(笑
画像


今日は、運良く(?)50000系の1次車と2次車の両方が来てくれました。まずは1次車。
画像


「13号線に乗り入れない事が前提なのかな?」と思っていたら、2次車では貫通扉が付きましたね。2次車の顔の方がカワイイ感じです。
画像


新しくて揺れが少ない50000系。でもペッタンコなシートがいただけません。古くて揺れてもフカフカシートの8000系の方が個人的には好きですね。毎日利用する人はどう思っているのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとだけ お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる