お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと入手しました

<<   作成日時 : 2006/06/02 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

子供の頃は読んでも理解が出来なかった「鉄道ピクトリアル」。買うのはどちらかと言えば写真がメインの「鉄道ファン」がメインでした。お小遣いが少ない私には1冊の雑誌を買うのも大変だったのですが…。
「鉄道ピクトリアル」の増刊号では「○○電鉄特集」と銘打って、臨時増刊号が出るのが民鉄派の私としては貴重な存在。でも子供の頃は買っていなかったので、今となっては非常に欲しい物の一つでした。
その道の古本屋で入手する事も可能なんですけど、何せ今の世の中、驚くような値付けをされるので二の足を踏んでいました。ネットオークションでたまたま見かけたのが、東急,小田急,南海,東武の特集。特に模型で再現したい年代の昭和50年代の特集号。
開始価格が低かったのもありますが、落札価格も案外安く手に入れる事が出来ました。小田急特集号以外は…。
画像


小田急は全国区的な人気があるので、自分が上限とした価格より高い価格で入札されたので諦めました(苦笑


南海2000系の工作は少しずつ前進しました。
画像


前回とあまり変わらないようにも見えますが…(汗
この模型だけは、焦らず・キチンと組みたいと思っています。
腕が追いつくかは別ですけど(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄ピクは特集号の場合は欠かさず買うようにしています。確かに古本屋で法外な値段が示されていることがありますが、店によっては昭和30年代の物でも500円前後で手に入れることが出来ますね。但し、そういうところは、大抵エロ本と同居しているような店ですが・・・。
マユ35
2006/06/03 07:58
最近は欠かさず買うようにしていますけど、自分が目指す年代の物はやはり古本屋に頼るしかないです。
その道では無い古本屋でたまに見付けては安く手に入れてますけど、「何でもある」古本屋さんなので、言われる通りエロ本とかに紛れていると、ちょっと恥ずかしい気持ちになります(笑
ズームカー
2006/06/03 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと入手しました お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる