お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2006/05/01 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東武8000系。パンタ車だけ2両半田付けが終了しました。
画像


因みに塗色はクリーム1食に決定しました。急行灯を付けた方がカッコイイというのが理由です(笑

今日は久しぶりに模型屋巡りです。最近は欲しい模型を買いに行くだけというパターンが多かったのですが、久しぶりに無目的に近い状態で出掛けました。

と言っても、最初に行ったエコーモデルさんは少しだけ目的がありました。
一つめは、半田付けが終了した南海2000系のキット。床下機器が発売されていないのですが、目処はどうかと聞く事。こちらの方は入荷予定が決まったとの事で一安心。
もう一つは、関西民鉄関係の書籍。実は貴志川線が南海電鉄から離脱するというので3月末に関西に行って来たのです。その2日目は午後から模型屋巡り。その時初めて乗った阪神のジェットカー(赤胴車は乗車経験有り)。その加減速の素晴らしさがお気に入りになりました。
画像


お気に入りになってみて、書籍を探してみると案外少ない……。
関西民鉄で、私が気に入るのはみんなマイナーなんですか?(滝汗
模型製作用に「サイドビュー阪神」と、解説書として関西鉄道研究会の「車両発達史シリーズ 阪神電気鉄道」を購入。因みに半額でした。

その後2軒回りました。最後のお店ではペアーハンズの東武モニ1473のキットを購入。9mmゲージメーカーのペラペラエッチング板…。果たして今の自分の腕でちゃんと組めるか?不安です(苦笑

帰り際に少しだけ東上線を撮影。
画像


カーブの具合とか、なかなか良い感じの場所ではあったけど、長編成の東上線だと編成全体が入りきらないのが残念でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
阪神青胴の顔も、ズームカー様のお好みの系統ではないでしょうか。
フェニックス・コダマの阪神キットは貫通扉のくぼみの表現がおかしかったのですが、更新により実車がキットに似た形になるという珍妙な事態が発生しております。
hk2000
2006/05/03 21:27
阪神の顔って、関東では京成が似ています。京成には興味無いですけど、青胴車の走りっぷりには感動しました。
慌てて、ジェットカーのキットを探し歩きました。確かマッハ模型さんには在庫があったのですけど、関東ではとんと見当たらず、まいりました。それでも4両とりあえず揃いました(笑

まだ中身を確認していないのですけど、実物がキットに似る怪現象なんてあるんですね。まぁ、フェニックス系はそんなものかと(苦笑
ズームカー
2006/05/05 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる